メニューを表示する
秋田の食肉卸 秋田県産黒毛和牛・豚肉・鶏肉・国産牛肉・国産ブロイラー・国産ホルモン・その他各国輸入肉
秋田の食肉卸・小売り お肉・黒毛和牛は秋田かまくらミート

#2 牛って、動くスピードは遅いの?

どうモー、うしコラムです。

最近あまり聞きませんが、そりゃー「牛歩戦術」(国会などで時間切れを狙ってゆーっくり投票をやる場面があるのです)なんて言葉があるぐらいですし、おじゃる丸だって牛車でゆったりゆったり運ばれているじゃないですか、ゆっくりに決まっているじゃないですか。

 

なんて思ったら大間違いで。

 

先日牧場での仕事中、牛を追いかけたら、簡単に置いてかれました。走るとまぁ早いのなんの!

それもそのはず、牛は走ると時速20km以上、なんなら時速40km出せることもあるそうで、もはや原付なみ。

長靴にツナギ姿の人間では、それは追いつかないわけでした。

食肉総合卸

秋田かまくらミート

秋田県横手市横山町3番16号
電話番号 / 0182-33-0291